介護ときどき音楽ときどき自然

王様の耳はロバの耳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

介護士と株

そこの介護士さん!株、やりましょ! だって介護士は金ないでしょ(^^) ※株式投資の勧誘ブログではないので株始めた方は自己責任でお願いします! 題名から「介護士が金目当てに副業なんてけしからん!」と怒られそうですが、日本人は株の知識がなさ過ぎだし…

バンド練習で得たもの

バンド練習をしてきました。 バンド編成は介護士は二人、あとは一般の職業の方です。 因みに私はギター担当です。 目指すはギターボーカルです。 良い音楽は人の心を救います。 僕ら介護士は、人の最期?ら辺の生活にとても密着した時期に共に暮らすに近い位…

訪問介護士と施設介護士

今日は普段は言い辛い事を書いてしまおうと思います。 なんてったって副題が王様の耳はロバの耳なので、、、 よく施設介護士が訪問介護事業所に転職してきますけど、、 まぁ言っちゃなんですが、酷い人間に仕上がってますね(^_^;) 先に言っておきますが、全…

バンド練習

介護と音楽活動 今週末2回目のバンド練習です。 介護バンドという題名のブログなのでバンド活動は精力的にやっていかねば! そもそもわたくし職業介護士がなぜ音楽活動をしていこうと思ったのかの経緯を述べときます。 まず、結論から述べると介護事業所は良…

ゴフェス

私、ナチュラリスト介護士バンドという職業を目指しております。 ナチュラリスト 自然に触れて生きたい 介護士 生活するお金と社会福祉参加 バンド 心に優しいそしてストレス発散 介護は3K イメージも悪いし、実際お金も家族を養っていくには心許ないです…

介護士とロードバイク

ロードバイクは自転車です。 スクーターや自動車で回る介護士さんもいますが、カッコつけてロードバイクに乗って訪問します。 僕が初めてロードバイクに出会ったのは介護士の先輩がロードバイクに乗って訪問介護をしていて興味を持ったからです。 訪問介護と…

介護士と日本百名山

ナチュラリスト介護士の僕は海や山に行くのが大事だと思っています。 山の綺麗な空気に身体が癒され、、 海の穏やかな波の音に心洗われる、、 日々の疲れや淀み?も浄化されるようです。 なんなら畑を耕して野菜も育てて自給自足が理想ですが、、まだ先です…

介護カフェ

ジョブカフェがあるように、介護カフェがあっても良いんじゃないかとずいぶん前から考えていたら、、、 ありました! 墨田区に私が考えていた介護カフェを実際に運営されてる企業さんが(^^) 商店街の中にあり、地域密着型。 私は商店街育ちなので、あの街全…

介護の世界を広げていく人々

介護の世界を変えてゆく人シリーズ 介護士からモデルになり、モデルになった理由が介護の世界を変えていく為、という私の考えている理想のひとつであるライフワークを実現されている方がいます。 モデルと介護士、、、 かけ離れた職業のように見えますが、介…

ナチュラリズム介護士のゆらゆらライフ

介護士の介護士による介護士の為のブログ&介護士の芸術参加を目標に発信していけるブログにしたいと思います。 このブログは、介護士が自ら立ち上がり介護以外の世界から色々な事を吸収して 介護業界だけではなくて、社会そして世界の認識をも変えていけるよ…